Onna, women, goshinjutu, kaiketusaku, otubone, nayami, tenshoku

11月までがんばるBLOG

9月卒業、そして貯金の為に11月末までする仕事を続ける為の吐き出し口。

自国の歴史を見つめ直す時

辛い。

一人になりたくなってきた。

ダメな傾向だよね。

塞ぎこんだらもっと辛くなる。

 

エアコンの効いた涼しい部屋で

甘えながら暮らす。

一昨日と今日で、戦争の話を見たからかな。

今まで詳しく知らなかった、

沖縄戦について

知り合いが出ているミュージカルを見て

知った。

涙が止まらなかった。

と同時に、利益の為に戦争を起こす

政治家や上の人間に対する嫌悪感が、さらに増した。

今日は、ガザ地区が舞台の映画を見てきた。

女達の必死な抵抗が虚しく思えた。

 

力で支配できる物などないと、

形あるものは皆壊れると、

言葉で人を繋ぎ止めることもできないと

やってしまってから

取り返そうとも取り返す事のできない事がある事を、

分別できない。

支配欲を止められない人間の愚かさ。

 

愛される幸せや、

痛みや悲しみを理解する事ができない。

 

人を支配する事を快楽だと感じる。

それは、誰かと何も分かち合えなくなる瞬間の始まりだと、

今一度、考えてほしい。

 

力任せに支配をすれば、後は転落しかない。

 

どんな形であれ、

時が来れば、自分に返ってくる。

 

子どもに愛と教育を。

大人には、愛とお金を。

 

人の心に余裕が生まれ、帰る所に帰れたら

少しは傷が癒えるだろうか。

 

f:id:kaorinoryorijp:20180717211110j:image