Onna, women, goshinjutu, kaiketusaku, otubone, nayami, tenshoku

11月までがんばるBLOG

9月卒業、そして貯金の為に11月末までする仕事を続ける為の吐き出し口。

 

もう、仕事辞めようかな。

捻じ曲がった社会の中で、

ミスをし、その途端に吊し上げられる気分。

業務内容は、適当が蔓延し、

なぜ?という疑問は、曖昧な返答しか来ない。

聞いてメモした事も、

間違っていて、はっきりしていない。

 

お客様に、なぜこのカードが使えないのか?

と聞かれ、見ていた先輩が割って入ってきたが、『提携外なので使えない』の一点張り。

聞かれている事と食い違っているのが分からないのか。

店の物が盗難被害にあえば、更にルールを増やし、根本的な原因に向き合わずに、負担ばかりを増やしていく。

カバーを買うとか、もっと頑丈なもので固定するとか、盗まれる=私達の監視力のなさと原因付けて解釈するのは一体なぜだ。

今日は、後輩に、異例の業務をしている同僚についてどうしたのか聞かれたから、小声で説明していたら、「喋るなら洗い場に入って喋って。」と言われた。

これは、業務内容ではないのか?

自分で、『洗い場では、私語厳禁』とルールを設けておいてこの仕打ちはどうなのかと思う。

 

私が入社(派遣だけど)してから、毎月のように誰か辞めている。

 

職場内には、分別の付かない後輩達が、

この捻じ曲がったルールや解釈を鵜呑みにし、

少しでもルールにそぐわない事をすると

『常識のない子どもっぽい人』と解釈される。失敗は、『ざまぁみろ。』と顔に書いてある笑顔でこちらをチラチラ見てくる。

 

今月は、精神が体力の疲労を上回る程だった。

心はグサグサ、サバイバルナイフを投げつけられたように刺され、

今日は、初めてお腹が痛くなった。